So-net無料ブログ作成
検索選択

米倉涼子 離婚も! [ぴんぼけ]

 昨年12月26日に結婚した女優の米倉涼子(39)と2歳年下で会社経営の男性が別居していることが30日、分かった。関係者によると、けんかが絶えな いなど性格の不一致が理由で、結婚後すぐに別々に暮らし始めた。米倉は周囲の友人らに今後の身の振り方についても相談しており、離婚の可能性も浮上。電撃 結婚から3カ月。視聴率女王が私生活では岐路に立っている。

【写真】米倉涼子 谷間くっきり 大胆ドレス

yonekura2.jpg

  昨年は、主演ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」が最終回27・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し年間ドラマ首位の大ヒットを収め、 さらに師走の電撃結婚で世間をあっと驚かせた米倉。公私ともに順風満帆とみられていたが、夫とは早くも別々の生活を送っている。

 関係者によると、2人は交際中からけんかと仲直りを繰り返してきた。交際約2年でゴールインし、都内の高級マンションを借りて新婚生活をスタートさせた が、直後から米倉が、もともと暮らしていた自宅マンションに戻る形で別居。米倉と親しい知人は「結婚前からけんかも多く、離れて暮らすことを選択したよう です」と話した。

 夫はクーポンマガジン「ホットペッパー」などを手掛けたリクルートの元社員で2年前に独立。米倉とは友人の紹介で知り合い、12年8月、深夜に手をつな いで歩く姿を週刊誌にキャッチされ、その後交際に発展。長身でEXILEのTAKAHIRO(30)似というイケメンだ。

 米倉は31日にナゴヤドームで、プロ野球中日―巨人戦の始球式に登板する。「ドクターX」の「私、失敗しないので」の決めゼリフで不動の視聴率女王となった米倉が、どんな選択をするのか注目される。

--------

失敗したので・・・З

艦長ヤバイよ。

固論歩5050.jpg


マギ1~24巻売れました [アニメ・本]

3000円に値下げ。

送料無料でっせ。

で、

売れましたがな!

http://auction.rakuten.co.jp/item/11916456/a/10000007/

マギ1-24.jpg

キャンセルは無しでお願いします。

固論歩5050.jpg


『相棒』4代目、5代目 [TV・映画]

『相棒』次の相棒選びが水谷豊NGで難航…4代目は反町隆史、5代目は仲間由紀恵に決定

[コピーライト] Cyzo 提供

 水谷豊主演の人気刑事ドラマ『相棒season13』(テレビ朝日 系)が18日、高視聴率で最終回を迎え、3代目相棒だった成宮寛貴がついに卒業した。「新しい相棒は誰か?」と注目を集めていたが、関係筋によればようや く決定したもようだ。  決定したのは初の「女性相棒」となる仲間由紀恵で、近日中に発表される予定。season13で仲間は、子持ちの警視庁キャリア 広報課長として複数回ゲスト出演している。テレ朝の公式番組サイトのキャスト相関図にも、大きく仲間の役どころが記されており、すでに相棒ファミリーに仲 間入りを果たしている。ゲスト出演した際には水谷と息の合った演技を見せ、ポスト相棒として本命視されていた。

「い かんせん仲間は、故森光子さんの代表的舞台『放浪記』を今秋から引き継ぐことになり、来年1月まではかかりっきりになります。そのため連続テレビドラマな どの長期の仕事はスケジュール的に無理があり、最初は断りを入れました。仲間はテレ朝のミステリードラマ『TRICK』(2000年7月?14年1月)で の実績が評価され、『TRICK』から『相棒』へ異動した桑田潔プロデューサーの懇願もあって受諾し、来年10月スタートのseason15から正式に相 棒として入ってもらうことになりました」(テレビ局関係者)  仲間の登場は来年からということになり、今年10月スタートのseason14の相棒役は ワンシーズン限定になるという。

「まず最初に名前が挙がった のは、2代目相棒を務めseason10で降板した及川光博。及川の降板は水谷との不仲が原因という一部報道も出ましたが、根も葉もない噂レベルで、実際 関係は今でも良好です。及川は降板後も劇場版にゲスト出演していますし、臨時相棒として及川復帰が期待されましたが、残念なことにスケジュールの都合で NGでした。ほかにも織田裕二、亀梨和也、稲垣吾郎、松坂桃李など多数の候補が出ては、スケジュールの都合や水谷のチェックに引っかかり白紙になりまし た。そしてようやく難関を突破したのが反町隆史です。テレ朝側としては、今年の1シリーズだけ反町で乗り切る構えです」(同)

『相 棒』の放送は2クール(6カ月)にわたるため、スタッフやキャストは丸々8カ月間拘束される。1年のうち3分の2を同一のドラマに費やさないといけないと いうのが俳優陣にとってネックになり、人選に苦戦したという。近年は連ドラ主演が少なくなった反町が、うまくハマったことになるが、気になる水谷との相性 は未知数だ。

 ちなみに今までに水谷と揉めて降板した俳優は初代相棒の寺脇康文だけだという。もっともそれも個人的なトラブルでなく、スケジュールをめぐって寺脇の所属事務所アミューズと揉めただけだった。

「寺脇が降板して以降、アミューズの俳優はゲストも含めてほとんど起用されなくなりました。今回もアミューズ所属の小出恵介などの名が挙がったのですが、『アミューズだからNG』という判断で見送りになりました」(同)

--------

反町?仲間?

松嶋ななこがいいな・・・З

固論歩5050.jpg


NHK新大河ドラマ『真田丸』 [TV・映画]

NHK新大河ドラマ『真田丸』に藤原紀香が熱烈オファー? 三谷幸喜・堺雅人の意向は……

fujiwaranorika03s18.jpg
藤原紀香 「氣愛と喜愛で♪ノリノリノリカ ☆NORIKA's sensation☆」より

 主演に堺雅人、脚本に三谷幸喜が決定している来年のNHK大河ドラマ『真田丸』のキャスティングに、有名女優から強い売り込みがあったことが分かった。

 昨年5月に制作発表があり、翌月に堺の起用が発表されて以降、その他のキャスティングは一切発表されておらず、制作関係者に問い合わせても「決 まってない」と一蹴されたのだが、ネットでウワサされる松嶋菜々子ら具体名を出して聞いてみると「松嶋? そんなの都市伝説だよ。それより面白い人から直 接、売り込みがあった」と漏らしたのだ。

「その女優が決まるかどうかは、三谷さんや堺さんの意向も反映されるし、そうなると可能性が高いとは言えないけど、決まったら意外と面白い人選かな」と同関係者。

 その女優のヒントを尋ねると、「巨乳」「離婚歴」だという。思い当たるのは藤原紀香あたりか。言われてみれば紀香は、消防士たちの活躍を描いた小 池徹平主演の『ボーダーライン』でNHKから高い評価を得たばかり。一方、現場でのワガママな振る舞いから、共演者やスタッフ受けは悪いという話もある が、どんなに売り込みをかけようとも難しいのは、関係者が言うとおり、三谷と堺のハードルだ。

 まず三谷は、遅筆で知られる俳優泣かせの脚本家。それだけに、三谷をよく知る者でないと関係がギクシャクするともいわれ、それが三谷作品で深津絵 里、戸田恵子、鈴木京香ら常連出演者を増やす理由となっている。自らの扱いに口うるさいともっぱらの紀香が、三谷に敬遠されることは想像に難くない。

 一方の堺はどうだろうか。視聴率40%を超えたドラマ『半沢直樹』を制作したTBSから続編のオファーをもらっていながら、4月から日本テレビの『Dr.倫太郎』に出演を決めている。

「そのポイントは、キャスティングに関して堺の意向を反映させるという約束があったから」とベテラン芸能リポーター。

「一方、蹴られたTBSは堺から、『半沢』の続編をやる場合、前回の共演者をキャスティングすることを希望されながら、香川照之や片岡愛之助、吉田鋼太郎らのスケジュールを早々に押さえられなかったことが失敗の原因となったそうです」(同リポーター)

 キャスティング権を握る2人がいる以上、売り込みがあってもハードルはなかなか高そうだ。紀香ほか、一説には小西真奈美や剛力彩芽、足立梨花など の売り込みもあったというウワサも飛び交うが、確かなところは「教えられない」と前出の制作関係者。NHKは、井上真央主演の大河ドラマ『花燃ゆ』の視聴 率が低調とあって、キャストに関してはかなり神経質になっているのだろう。

--------

紀香いらない。

dan153.jpg

いつでもOKよ・・・З

--------

もう来年の話か大河は。

固論歩5050.jpg

 


「X-ファイル」が13年ぶり復活 [TV・映画]

【AFP=時事】カルト的な人気を誇る米国のSFテレビドラマ「X-ファイル(X-Files)」が、6エピソードの新シリーズで13年ぶりに復活するこ とが分かった。デヴィッド・ドゥカヴニー(David Duchovny)とジリアン・アンダーソン(Gillian Anderson)がそれぞれ米連邦捜査局(FBI)のフォックス・モルダー(Fox Mulder)捜査官とダナ・スカリー(Dana Scully)捜査官として再び出演する。

「ツイン・ピークス」も2016年に新シリーズ放送へ

  米FOXテレビによると、今年の夏にオリジナルキャストを起用した新シリーズが放送される。ドラマの生みの親で製作総指揮を務めるクリス・カーター (Chris Carter)氏は「13年間のコマーシャル休憩だと思っている」「良いことは、世の中はその分だけより奇妙になって、この6話を語るのに完璧な時を迎え たことだ」とコメントしている。

 世界中で大ヒットしたX-ファイルは、超常現象が原因とみられる不可解な事件の数々を捜査するFBI捜査官のモルダーとスカリーを追うシリーズ。 1993年~2002年に9シーズン、計200話以上が放映され、エミー賞(Emmy Awards)を16回、ゴールデングローブ賞(Golden Globe Awards)を5回受賞した。【翻訳編集】 AFPBB News

--------

期待しよう・・・З

固論歩5050.jpg


4月の壇蜜 [ぴんぼけ]

壇蜜出演ドラマ情報

4/9(木)より毎週木曜20:00~

木曜時代劇「かぶき者 慶次」に雫役として出演致します。

是非ご覧ください。

壇蜜イベント情報

「壇蜜トーク&ディナー2015」b_danmitsu

日時:2015年4月29日(祝・水)                                                                              受付/18:00~ ディナー/18:30~ ショー/20:00~
会場:ホテル東日本宇都宮
料金:お一人様 15,000円
※料金はお一人様のディナー・ドリンク・ショー・税金・サービス料が含まれております
※未就学児は入場付加

チケット受付開始 2015年3月23日(月) 12:00~

●発売初日(3月23日のみ)受付専用電話番号 028-643-5568(受付時間12:00~20:00)

●3月24日~ 受付電話番号 028-643-5500(受付時間10:00~20:00)

 

壇蜜新レギュラー情報

平成27年度NHK語学番組

ETV「テレビ中国語」出演決定

3/31より毎週火曜日23:00~放送開始

再放送は翌週水曜日5:30~

 

「壇蜜日記」発売中

完全書下ろし「壇蜜日記」文藝春秋より壇蜜カバー+オビ

 

新CMキャラクター決定

グラフィコ「優月美人 よもぎ温座パッド」

Schedule

WEB Web MOBILE Mobile TV TV RELEASE Release EVENT Event RADIO Radio MAGAZINE Magazine MOVIE Movie STAGE Stage

2015年04月

30日(木)
TV NHK 木曜時代劇「かぶき者 慶次」20:00~
29日(水)
TV フジテレビ「志村けんのだいじょうぶだぁスペシャル」19:00~
28日(火)
TV ETV「テレビで中国語」23:00~
26日(日)
TV BS日テレ「久米書店~ヨクわかる!話題の一冊~」18:00~
23日(木)
TV NHK 木曜時代劇「かぶき者 慶次」20:00~
21日(火)
TV ETV「テレビで中国語」23:00~
20日(月)
TV 文化放送「壇蜜の耳蜜」19:30~
19日(日)
TV BS日テレ「久米書店~ヨクわかる!話題の一冊~」18:00~
16日(木)
TV NHK 木曜時代劇「かぶき者 慶次」20:00~
14日(火)
TV ETV「テレビで中国語」23:00~
13日(月)
TV 文化放送「壇蜜の耳蜜」19:30~
12日(日)
TV BS日テレ「久米書店~ヨクわかる!話題の一冊~」18:00~
9日(木)
TV NHK 木曜時代劇「かぶき者 慶次」20:00~

 

--------

dan-60.jpg

暇ね・・・З

固論歩5050.jpg


篠原涼子、セクシーな谷間再び [ぴんぼけ]

 

篠原涼子、セクシーな谷間再び

胸元を大胆披露した篠原涼子 [コピーライト] 芸能ニュース 提供 胸元を大胆披露した篠原涼子

 女優の篠原涼子(41)が、4月2日オンエア開始のトリンプ第三のブラ『ワンダーメイク』の新CMで“再び”胸元を大胆披露する。

 CMは、長時間の移動で疲れた篠原がホテルの部屋で“ホッ”と一息つくシーンからスタート。出かけるために着替えようとする篠原が、長旅でも疲れていない胸に思わず「お!?」。同時に、篠原の美しい胸元のシルエットもあらわになる。

 篠原は「実際に着けると服の上からのシルエットはとてもキレイなのに、着けた感じはラクで、初めての感覚にやみつきになりそうです。お仕事で人と会う日でも、移動時間の長いお出かけの日でも活躍しそう」とコメントしている。



 

固論歩5050.jpg




スポック役名優が残した最期の言葉 [ぴんぼけ]

スポック役名優が残した最期の言葉

映画スターらの名前が刻まれている「ウォーク・オブ・フェーム(名声の歩道)」の星型プレートに供えられた、米俳優、レナード・ニモイ氏の写真と花束=2月27日、米ロサンゼルス・ハリウッド(AP)

映画スターらの名前が刻まれている「ウォーク・オブ・フェーム(名声の歩道)」の星型プレートに供えられた、米俳優、レナード・ニモイ氏の写真花束=2月27日、米ロサンゼルス・ハリウッド(AP)【拡大】

 米国のSFドラマ・映画シリーズ「スタートレック」でエンタープライズ号の技術主任、スポックを演じた俳優のレナー ド・ニモイ氏がこの世を去った。代理人によればニモイ氏は先月27日にロサンゼルスの自宅で慢性閉塞(へいそく)性肺疾患のため亡くなった。83歳だっ た。同氏は30年前にやめた喫煙の習慣がこの病気の原因としていた。

 ◆人気ドラマの立役者

 「スタートレック」でニモイ氏 が演じたスポックはバルカン星人と地球人のハーフで、とがった耳とつり上がった眉が特徴。「それは非論理的です」などの口癖や、中指と薬指の間を開けてV 字を作るバルカン式挨拶、首の付け根をつかんで敵を気絶させるバルカン・アタックなどトレードマークをいくつも生み出した。

 23世紀を舞 台に「宇宙船エンタープライズ号の驚異に満ちた物語」を描くこのSFドラマは米NBCで1966年から69年まで3シーズン全79話が放映された。番組は カルト的な人気を博し、ニモイ氏をはじめカーク船長役のウィリアム・シャトナー氏ら出演者は数本の映画シリーズで同じ役を繰り返すことになる。ニモイ氏は 初期2作品の監督を務めたほか、最近では2009年と13年のリブート映画版でも老いたスポックを演じた。

 スポックは04年に米ケーブル テレビのブラボーチャンネルによる「最も偉大なテレビキャラクター100選」で21位に選ばれた。1995年にシカゴ・トリビューン紙は「スポックのおか げで、知的で冷静であることがクールと見なされるようになった。とがった耳も同様だ」と評した。

 スポック役でエミー賞に3度ノミネートさ れるなど名声を得たニモイ氏だったが、この役だけに注目が集まり過ぎることへの葛藤を長年ほのめかしてきた。米紙ワシントン・ポストの取材では、映画第1 弾「スタートレック」(79年)への出演オファーに「吐いてしまった」と冗談交じりに答えたこともある。

 ニモイ氏は2000年に放映されたテレビ番組のインタビューで、「スタートレック」最終シーズンの質が低下したことについて、「脚本はひどくなり、番組が終了してホッとした。良い脚本を使ってきちんと制作すればよい作品になるのにと非常に悲しかった」と振り返った。

 1975年に出版した自伝「わたしはスポックではない(原題)」のタイトルは波紋を呼んだ。スポック役への嫌悪とも受け取れたからだ。しかし95年出版の2冊目の自伝は「根も葉もないひどい噂」を払拭するため、「わたしはスポック」と名付けられた。

 ◆監督としても活躍

  ニモイ氏は31年、ロシア系ユダヤ移民の子として米ボストンに生まれた。8歳から地元の劇場に出演、高校卒業後はカリフォルニアに移り同地の演劇学校パサ ディナプレイハウスで学んだ。アイスクリーム店で働きながら役者を志し、52年の映画「キッド・モンク・バローニ」で主役を得た。

 53年 から2年間、米陸軍に入隊。歩兵隊を経て、兵士慰問用のラジオやテレビなどの監督や司会を務めた。除隊後はNBCで放映された軍隊ドラマ「ルテナント」に 1話だけ出演したのが製作者、ジーン・ロッデンベリー氏の目に留まり、制作予定のSFドラマへの出演を打診される。

 ニモイ氏は自伝の中で当時をこう振り返っている。「登場人物の設定はまだ固まっていなかったが、ジーンが譲らなかった点が一つあった。23世紀の宇宙探検が舞台であることを視覚的に訴えるため、スポックは異星人と分かる外見でなくてはならなかった」

 スポックの特徴である冷静沈着さは第1シーズンから具体化されていた。口癖の一つ、「魅惑的だ」を初めて発した際の監督からの指示は「科学者風に、冷静かつ興味深げに」だった。スポックが暴力をふるう場面はニモイ氏の提案で非暴力的なバルカン・アタックに変えられた。

 番組は69年に打ち切られ、ニモイ氏はテレビ「スパイ大作戦」や映画に出演する傍ら、米アンティオック大学で教育学の修士号を得た。

  その間も「スタートレック」は再放送でファンを増やしていった。「トレッキー」と称される熱烈なファンたちは70年代初めから大規模な集会を開き、シリー ズの復活を訴えた。映画「スター・ウォーズ」の成功もあって、映画会社パラマウント・ピクチャーズは「スタートレック」の映画化を決定。しかし1作目は特 殊効果に依存し過ぎて物語性が希薄と批判され、ニモイ氏も同意見だった。

 好評だった2作目でスポックは死を迎えるが、ニモイ氏が監督も務めた3作目でよみがえった。同氏が総監督として「本領を発揮できた」という4作目「スタートレックIV 故郷への長い道」(86年)は興行収入1億ドル(現レートで約121億円)を超える大ヒットとなった。

 ニモイ氏は俳優と監督業のほかに脚本家や詩人、写真家としても活躍し、多才ぶりを発揮した。私生活では89年に女優のスーザン・ベイ氏と再婚。最初の夫人との間に2人の子供がいる。

 ニモイ氏は2月23日、「人生は庭のようだ。完璧な瞬間はあるが思い出の中でしかその瞬間を保てない。LLAP」と最後のツイートをしていた。LLAPとはバルカン式の挨拶で「長寿と繁栄」への願いを意味する。(ブルームバーグ Laurence Arnold)

nimoy2.jpg

LLAP

2moy5050.jpg

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。